病院での光景に和み…

ちょっと病院に行ってきました。
別にどこが悪いというわけではないのですが、体調改善のために月に一度、お薬だけいただきに通院しています。

いつも繁盛している病院で、平日だったためかお子さん連れのお母さんとお年寄りが多くおられました。

大きな水槽に熱帯魚を飼っている病院なのですが、今日はその水槽の清掃業者の方が来られていました。
Continue reading

ショッピングに出かけるだけでワクワク

最近、とにかくショッピングに出かける事が凄く楽しいです。
何を買うわけでも無く、フラフラと休みのた度に車を出して、ショッピングモールに買い物に行っています。
友達で行ってもいいし、母と買い物に行くのも楽しいです。

行くたびに新しい商品とかが入っている訳ですし、今なら季節的にクリスマスの商品とかも入荷しているので、それを見ているとワクワクしてきます。
Continue reading

今年こそはデビューします

寒い?って言ってたらヒートテック着たら?って言われて、そこで気づいたんだけど、私ヒートテックのもの一枚も持ってないってこと。

着てるだけであったかいよって言うのは知ってるんだけどなんかプライドじゃないけど、まだヒートテックなんて着なくても大丈夫な歳よ、みたいな事を思ってる自分。笑
意地はってるわけじゃないよだって腹巻は使ってるからね。

でもね、すぐにあったかくなる体をしてるから、ヒートテック着て坂道とか歩いてたら私汗だくになっちゃわないのかなって。
Continue reading

久々のおうちランチ☆

今日はお昼に、久々に自分でパスタ作ったよー^^

誰にもあう予定なかったから、ペペロンチーノ。
青森県産のにんにくもらったから、ずっと使いたかったんだよね~。

ベーコン、いつもスライスベーコンだったけど、
今日はちょっと贅沢してブロックベーコン使ったらめっちゃ美味しい!
Continue reading

美しさには痛さも必要

全身脱毛6回コースをやってるんだけど、この前初めて前面をやりました。

前の日にある程度処理をって言われ、もちろんブイラインもやるから下の毛もちょっと整えてみたり。

当日、ティーバッグになる紙パンツをはいてと言われティーバッグも履いたことないから、どっちが前か後ろか不安になりつつ担当の人が説明してるの聞き逃さないように必死に聞いたよ。
Continue reading

クイズって難しいねぇ

電車に乗ってお家に帰るとき私の近くに、お父さんと息子とお父さんの弟っぽい人の家族が座ってて何やらクイズを子供に出して楽しんでるみたい。

聞いてたらお父さんの弟さんが子供からクイズ出してとせがまれて《太陽と月はどちらの方が大きいでしょ?》って出してて子供も興味津々に答えたりしてて楽しそうにしてて、次に子供がお父さんもクイズ出してよ?って言ってるからどんなクイズ出すのかなって思ってたらなんと
Continue reading

女子力もあげて風邪も治そう

乾燥してるとインフルエンザになりやすいって聞いたから部屋で眠ってたアロマ加湿器を引っ張り出して使ってみた。

アロマオイルも二種類残ってたからどっちの匂いがいいか聞いて使ってみたらやっぱりいい匂いがしてくると気分が良いもんだ。
Continue reading

ゴミ屋敷にはならないぞ

この前得する人損する人ってテレビ見てたら、片付けられない人が出てて衝撃的な映像が。

結婚して子供もいるのに冷蔵庫の中は賞味期限切れのものばりで捨てられない主婦と床になんでも置いちゃうアイドルが出てたけど本当にひどい人達だったよ。

だって子供が使ってる枕とか超黒ずんでて汚いし、キッチンは三日分の洗い物が溜まってるし、洗濯物は出したまま。
Continue reading

タンスの肥やしになりました

富士山登山を目指すぞ?と一時期山にはまってた私。

友達と軽く高尾山に行って一から歩いて行ったら高尾山もなめちゃだめだなって。ジーパンにポロシャツで行ってたけどめちゃ恥ずかしい気持ちになっちゃったからちゃんと揃えようって決意した高尾山。
Continue reading